Topics
施設、ビル、マンションのヴァリューアップ・リニューアル
ハイコンセプト・ソリューションで生まれ変わる
建物の老朽化でリフォームされるのは、多くは内外装やガス・水道などの基本設備のメインテナンスとなります。しかし建物に求められる価値は、建築年数ではなく、空間の快適さと便利さです。時代の変化の中でレトロになった建物でも、新しさが付加されていれば、その価値はいっそう高まります。
今もっとも求められるのが高速通信回線。ブロードバンド時代の到来により地上波デジタル放送もインターネットで配信されるなど、ますます光やケーブルなどの通信システムを完備したインテリジェントビルへのリニューアルが需要の要となります。
セキュリティは生活の基本条件、危険と隣り合わせで発展はありません。防犯カメラなど防犯機器の設置や増設は、犯罪を未然に防ぐ抑止力となり、住民や利用者に安心感を与えます。
高齢者や身障者、子供への気配り、健康への配慮がされているか。古い施設や建物では、アスベストや粉塵、臭気など、健康への害が問題になっています。空間の清浄化はそういった問題の改善策となり、健康への配慮はイメージアップにもつながります。
デザインされた空間が、精神的に与える影響は計り知れません。それは健康状態にもつながり、自然と人が求めるものとなります。光が空間をつくる。照明をうまく使うことで、今そこにある空間が魅力的に生まれ変わります。
自在に活かせるICタグ・ICカードシステム